cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP54枚目】時間の使い方見直そうかな「町でうわさの天狗の子 岩本ナオ」

「23歳がいい、23歳に戻りたい」 リモート飲み会で酔っ払っていた友人が繰り返していた。 確かに写真の中の自分を見ると驚く。毎日鏡を見ているだけじゃ気が付かない何かが、決定的に変わってることを実感する。 感情の起伏もなだらかになった。特に何かにと…

【POP53枚目】筋肉は裏切らない「異国日記 ヤマシタトモコ」

あけましておめでとうとございます。 本年もどうぞよろしくお願いします^ ^ と言い尽くしてきた頃に更新。 さて、買って良かったもの、それはリングフィット。年末に友人が言いました。 「筋肉はな、裏切らんよ。筋肉はね、裏切らん」 そんなに色々なものに…

【小休止】ミュージックソン★3年目です

今年のLIVEも無事に聞き届けることができました^ ^ Kis-My-Ft2&SixTONES、『ミュージックソン』スタート 藤ヶ谷太輔&田中樹が意気込み | ORICON NEWS お疲れ様です。 今年も素敵なクリスマスありがとうございます KISS & PEACE ええ曲や。 お題「#買って良…

【POP52枚目】これしか勝たん「だから私はメイクする」

間違いなく! 個人的2020年ヒット商品はこちら。 [Qoo10] チャアンドパク : ンビジブル ピーリング ブースター : スキンケア ピーリングブースターは2週間で1番効果を実感しました。 肌が滑らかになります。触った感じが違う。無くなると不安。 朝晩2.3プッ…

【POP51枚目】3年越しだよ!「アシガール 森本梢子」

後1ヶ月で今年も終わりですね。 私は誕生日が12月30日なので、ほぼほぼ今の年齢とその年は同時にさよならする事になります。 昔は1年で一番好きな月が12月だったけど、今は一番嫌いな月です。 歳が云々というより、師走は色々現実を突きつけてくる心無い月だ…

【POP50枚目】真剣に考えてみた「パステル家族 セイ」

遂にPOP50枚目( ´ ▽ ` ) 何をご紹介するか真剣に考えてみた。 今までイイヨ!を少しでも多く紹介するため作家買い推奨派ですが、同じ作家は紹介しないルールを敷いています。 100枚目にたどり着いたら、解禁しよう(^^) 折り返しの50枚目 「パステル家族 セイ…

【POP49枚目】秋の三銃士「ナビガトリア アサダニッキ」

先日遠出をしたら、手首を痛めてしまいました。 一週間経っても痛むので、湿布を貼っていますがすぐ剥がれる。 そこで、これ。 意外にジャストフィット(・∀・)! まさかこんな使い方できるなんて、ミスチルさん有能です。 「ナビガトリア アサダニッキ」全3…

【POP48枚目】茶碗蒸しか卵スープか「八雲さんは餌付けしたい。里見U」

お題「簡単レシピ」 肌寒くなりましたね。 寝室は謎の寒さで、 リビングと比較して体感7度くらい低い。 朝は寒くて、厚着で外出してしまう落とし穴。 そんな時期にオススメなのが、お手製茶碗蒸し。(蒸してない) 卵1(50cc):水3(150cc)に、 顆粒だしを目分量…

【POP47枚目】文章は一晩寝かせてます「マンガに、編集って必要ですか? 青木U平」

二週間ほど評価シートに苦しみました。1年をA4 1枚にまとめるって無理があり、提出資料に補足資料をつけて提出。 プレゼン資料もプレゼン本編よりappendixが重要って言うものね。年1回の機会なので魂込めて作ってます。 そんなこんなで2週間頭を捻りました。…

【POP46枚目】買ってしかるべきものとは?「すみれ先生は料理をしたくない」

だいぶ涼しくなり食欲の秋ですね。脂肪細胞が準備を始めました。 近況報告は、相変わらず韓国ドラマばかり観てます。 そろそろU-NEXTの無料期間が終わるので、Dtvに乗り換え準備中です。 6月から韓ドラ集中月間が始まり、ただ今32本目を視聴中。 周りから時…

【POP45枚目】愛を込めて買い出しに行くよ「Bread & Butter 芦原妃名子」

本日は夫誕生日です 甘いものはあまり食べないので、休日にすき焼きを用意してお祝い予定 とはいえ当日何もせぬのもなんなので、シフォンケーキを焼いてみました。砂糖すら有り合わせのわりには膨らみ大満足^_^ と思っているのも束の間、 デコレーションの用…

【POP44枚目】何が1番大切かを考える「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」

昨日は暑かった。 感情の起伏が激しく暑かった。 暑かったけど、落ち込んだけど、大事なのは応援し続けられる事‼︎‼︎だと冷静になりました。 昨日は、いつもは全く見ないテレビに張り付き、過去一度も見たことがない24時間テレビを視聴してました。 全ては愛…

【小休止】最強の当て馬

洋画集中月間から韓国ドラマ集中月間に変わり、1ヶ月が経ちそうです。 ドラマを11本観ました。 長い上に話数も多い韓国ドラマを11本見るって、いったいどれだけの時間をかけているのか…1シリーズにつき1時間を20話越え(^^)廃人。兎にも角にも、ドラマを見続…

【小休止】エモい!

さてさて、ラスト・キスフェスextra編 https://youtu.be/96xg1ThmLdA 最高だった。 前アナウンスでみやっちがエモい曲を集めましたと言ってたので期待してたけどまさかのパターンで裏切られた(*´∇`*) 選曲は勿論よかった、きっと編集してるスタッフさんは相…

【POP43枚目】実は、進化してるんです!「ヒカルの碁 ほったゆみ」

今週のお題「傘」 水弾きが悪くなった傘は、ドライヤーを当て、フッ素樹脂加工を復活させることにより防水効果を取り戻すことができるらしい。、 (数日前のzip情報) ところで傘のコメントといえばあの言葉を思い出します。 「人は何故、まるで魚の様で魚でな…

【小休止】現場じゃないとわからない感情

今週のお題「外のことがわからない」 ついに!ついに!finalでした。 https://youtu.be/uNFm-m2jzjU Free Hugsのライブ丸ごとって太っ腹すぎます。MCとエンドロール、アンコール抜いてYouTube用にオープニング入れ直してるとか。。。。最高か‼︎‼︎ 持ってるDV…

【POP42枚目】未来のことはわからない「青のフラッグ KAITO」

今週のお題「外のことがわからない」 一週間に一回外に出るたびに季節の代わりを感じています。そろそろコロナ太りのお肉も永住を決めかかってる頃合いです。辛い。 ニュースも4月から変わらないテレビも見ず、日付を感じるのはKissFesくらい。 [https://m.…

【POP41枚目】自転車も定期メンテが必要です「自転車屋さんの高橋くん 松虫あられ」

今週のお題「好きなお店」 現役お気に入りといえばここ!!!! 小さな日本酒居酒屋です。 メニューは本日のおすすめと30本ほどリザーブされてる日本酒とビールのみ!!! 日本酒は好みに合わせてだしてもらえる!!!! お酒もいろいろ飲めていいのだけど何…

【POP40枚目】遠くの絵画より近くの温泉「北欧貴族と猛禽妻の雪国暮らし」

今週のお題「遠くへ行きたい」 前回のブログから映画を15本観ましたよ( ・∇・)ステイホーム継続中 なるべく陰/陽を交互にしつつ続けてます。 その中から1本紹介です。 「ミッドナイト・イン・パリ」2012 ミッドナイト・イン・パリ(字幕版) 発売日: 2016/05/1…

【POP39枚目】アメイジング グレイスのはずが「アンダーザローズ 船戸明里」

お題「#おうち時間」 繰り返し訪れる映画ブームが到来中。 映画は1本みるとガッツリ疲れますが、たまに見るとやっぱり面白いなーと思います。今は時間があるので、一度は観たい名作を観ようかな思ってます。 で、昨日はこれを観ました。 アメイジング・グレ…

【POP38枚目】落ちてる時は笑うか遠くにいくか「テンジュの国 泉一聞」

いつでも漫画は読みますが、 気分が落ちてる時はただ何も考えず笑えるものか、異国もしくは異世界ものを好みます。 現在はただ笑えるものが、うたかたダイアログ(以下参照)以上のものが思い当たらなかったので異国もので。 【POP6枚目】愛しいふたり「うたか…

【POP37枚目】明日も明後日もこた篭り「乙嫁語り 森薫」

今週のお題「激レア体験」 激レア体験言われてぱっと出せたら、いい人生だった。 私の激レア体験は、 「サービス精神旺盛な猫に会った」話。 アイコンに使用しているこの写真、 全体像はこんな感じ。 こんなサービス精神溢れている猫に会った事ない。 それも…

【小休止】飲んで飲んでAmazonプライムする

お題「#おうち時間」 以前少しお伝えしたのですが、 お酒が好きです。とてもとても好きです。人と飲むのも好きですが、一人で飲むのもかなり好き。というか9.5割は一人のみよね。(宅飲み 人と飲めたらラッキー的な。素面では人見知りだから、あれです。 そし…

【POP36枚目】医療現場の対策を信じる「コウノドリ 鈴ノ木ユウ」

最近TVのニュースはイライラするので避けて、ネットニュースで情報を得ています。 で、本日のこの記事。 予防接種控える動き 医師警鐘 - Yahoo!ニュース クリニック避けたい気持ちはよくわかりますが、後悔してからでは遅いです。 以前に歯が欠けた話を書き…

【POP35枚目】緑の成長で時が経つのを知る「私の少年 高野ひと深」

お題「#おうち時間」 以前、白鳥花を育ててるとお伝えしましたが、併せて豆苗も育ててます。(一週間くらいですけど… 家の中閉じこもっていると、時間の流れが早く感じて、昨日と今日の差がなくなってるような気がします。 気がついたら4月終わりそうでした…

【POP34枚目】マンガ大賞③「官能先生 吉田基已」

本日も雑談なし。 「官能先生 吉田基已」全3巻(連載中)イブニング <妄想と文学は紙一重。 ある夏の日、偶然引き寄せられた小説家と謎の美女。そこから一人が紡ぎだす。 文学とは何か。運命とは何か。この燃え上がる熱量は何か。 いや、そんな高尚なもので…

【POP33枚目】マンガ大賞2020②「スキップとローファー 高松美咲」

本日も雑談なし。 というか、家から出なさ過ぎて何も考えることがない。 「スキップとローファー 高松美咲」全3巻(連載中)アフタヌーン <癖が強い系の上京ガール。 岩倉美津未は入学を機に、地方から上京。勉強はできるものの、過疎地育ちゆえに同世代と…

【POP31枚目】名前を付けると急にいとおしく感じるあれ「青の花 器の森 児玉ユキ」

小さい植木(盆栽?)を買いました。 白鳥花という品種! かなり強い品種なのに、年に2回も花を咲かせてくれるそうです。 頑張り屋さんの愛いやつめ。 まだ置く場所が定まらず、太陽と一緒にうろうろしているけれど、そのうち丁度良い棚を入手し‥‥快適な環境…

【POP32枚目】祝:マンガ大賞2020「ブルーピリオド 山口つばさ」

本日は雑談なし。 「ブルーピリオド 山口つばさ」全7巻(連載中)アフタヌーン <スポコン受験物語 成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、 何処か空虚な焦燥感を感じて生きる高校生、矢口八虎。ある日一枚の絵に心を奪われる。その衝…

【POP30枚目】タラタラしてたら歯が欠けた話「シンデレラティース 坂木司」

前回のお題で書き損ねた話。 ホワイトデーに夫よりこちらの品物を頂きました。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ72-W 発売日: 2019/06/01 メディア: ホーム&キッチン Doltz(ドルツ) EW-DJ72-W [ジェットウォッシャー (白)] …