cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP5枚目】おん、、が口癖の親父「マイホームヒーロー 山川直輝/朝基まさし」

折角の休日ですが、何もせず過ぎてしまった。

洗濯して掃除したら、任務終了です。

 

 

ということで、(アプリの)ネトゲ始めました。

オンラインマンガ読んでいたら広告を発見。

 

草むらからモンスターが出没するだと!?!

まるでポケットのモンスター!

と思い、始めて1週間が経ちました。

毎日ちまちまやって、そこそこレベルも上がったのですが、対人戦だと全然勝てない。

 

 

 

 

そういえば、この手のバトルセンスがないんだった。

センスをカバーするには情熱が必要だと思うのですが、

そこまでやり込む気合はなかったです。

改めて、自分のフィールドを確認できました( ;∀;)

 

 

 

ということで本日の紹介作品は、自分のフィールドを極める親父!

「マイホームヒーロー 山川直輝/朝基まさし」全10巻(連載中)ヤングマガジン

罪と罰、愛と戦いの物語。

頼れる妻と、ちょっと反抗気味だけど可愛い高校生の娘。

鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見るまでは。

綱渡りながらも、家族を守るために父は・・・・>

 

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)
 

 

もう本当にすごいミステリーです。

壊滅した語彙力のせいで伝えきれないですが、ストーリー展開が凄いです。

プロの組織相手に思考をよんでよんで、裏をかき、罠を張る。

え、、、ただの親父でしたよね?

変な口癖のただのパパでしたよね?

 

 

もう、圧倒されます。

そして哲雄だけでなく、歌仙さんも素晴らしい。

その冷静さ、そのお茶目さ、その行動力!

いい夫婦です。いい家族です。これぞ助け合い。

 改めてみると1巻の表紙は、完全に「ショーシャンクの空に

 

 

 

ということで本日は

ただの推理小説オタクのはずが、FBI並みの能力発揮「ホームヒーロー」