cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP9枚目】無いものねだり「鏡の前で会いましょう 坂井恵理」

「抜毛癖」ってご存じですか?
別名トリコチロマニアとは、無意識もしくは

衝動的に髪の毛を抜くことで起きる脱毛症で、小学生までの女の子に多いらしいです。

早い話が、ストレスかかると髪を抜いてしまう癖です。

 

 

 

私も何時のころからか、ストレス負荷が大きいときは髪を抜く様に。。。。
髪抜いてストレス発散になるのかって話ですが、発散されませんし、

その結果を見てぞっとします。さらにストレスフル。

 

 

 

ありがたいことに私の場合は、髪が豊かにあるため、
はげたり、円形脱毛症になったりはしないのですが、
美容院で揃えてもらっても、気が付いたら右側だけ短くなっています。
(抜いてしまうのと、触ることで髪が傷み、切れる。)

 

 

 

ネットで調べてみると改善方法が紹介されていました。勉強になります。
ちなみに私は、むしり始めたら髪をまとめる様にしています。

 

 

そもそもストレスを軽減させるにはどうしたらいいのか。
ずっと考えていますが、現在の回答は
「受け入れて、あきらめること」といったところです。

 

ストレスの原因にも寄りますが、
周りと自分を比較してしまうとストレスは増しがち。
比べるのは一時休止して、マンガを読みましょう。

気晴らしにも、勉強にも、意識改革もできますよ。

 

 

「鏡の前で会いましょう 坂井恵理」全3巻 BE・LOVE
<美人になったら幸せになれると思ってた。
「可愛い」とは正反対、不動明王似の明子。それでもそれなりに楽しく生きていた。
親友で美人のまなちゃんと飲んだ翌朝、目が覚めるとびっくり‥‥
アラサー女子の鮮烈ストーリー>

 

鏡の前で会いましょう(1) (BE・LOVEコミックス)

鏡の前で会いましょう(1) (BE・LOVEコミックス)

 

 


外見にかかわらず、なぜ自分ばっかり・・・と思う事がある。
それは誰もが持っている心なのではないでしょうか。


隣の芝生は青い

 

 

 

何故そんなに青いのか!

小さい話ですが、班決め一つとっても
何故あの子のグループはあんなに巡りが良いグループなのか。と思う。
けれど考えてみれば、その子の場所が自分でも、
そんな羨ましいグループになるのか?
自分がその役割を果たせるのか?

 

 

それぞれには与えられているものがあって、それで戦うしかないのですよね。
良くも悪くも自分の力を周りに還元し、青く見せるしかない。

 

 

 

かの有名なスヌーピーも言っています。
「You play with the cards you’re dealt …whatever that means. 」
世界で一番人気のある犬のスヌーピーさんだって、

苦いカードを持っているんだから。受け入れて頑張らないとね。

 

 

 

 

 

無いものねだりは時間の無駄!「鏡の前で会いましょう」
(構成が前後で上手くつながらなかった~~~~~)