cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP16枚目】刷り込みも愛のカタチ「青野くんに触れたいから死にたい 椎名うみ」

本日は友人の結婚式に出席して参りました。
バスで行くか、新幹線でいくかギリギリまで悩み、
新幹線を選びました。
往復7時間ほど短くなるのですが、感染リスクは下がりますか?
 
 
 
 
菌だったら、納豆菌とか乳酸菌とか
脳内もやしもん変換をかけて乗り切るのですが、ウイルス
 
 

手洗いうがい、3食バランスよい食事に、マスクの装備は欠かせません。
特にマスクがないと、人々の目線が怖いですからね。
心的ダメージを回避するためには欠かせません。
 
 
 
 
対面だとお勧めしにくいこの作品
「青野くんに触れたいから死にたい 椎名うみ」全6巻(連載中) アフタヌーン
青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)
 
<きみに触れるなら、死んでもいいよ。
天然少女優里ちゃんと、その彼氏、青野くん。
ごく普通のお付き合いをしていた二人だが、
ある日突然、青野くんがいなくなってしまう。
絶対に結ばれないし、触れ合えない二人のでたらめで切実すぎるラブストーリー>
 
 
 

題名だけだと、ネタやんと思ってしまう。
1話読むとメンヘラ?メンヘラなの????
と思うのですが、巻を重ねるごとに面白くなる。
 
 
 

最初のイメージに騙されず、読んで欲しい。
 
 
 
おすすめポイントは「いままでにない設定」でしょう。
途中まではよくある話です。ちょっと主人公が変わっているだけ。
が、各キャラの順応力の高さがすごいのとそれに対する行動が異常。
その異常性をコミカルに変えている所がすごい。
紹介文では優里ちゃんのことを「天然」と書いているけれど、
天然ではないと思う。
 
 

優里ちゃんは持っているものが少ないため、
手の中にあるものを大切にしているだけなのでは?
大切なものを守るためには、手段を選ばないのでしょう。
まさに純粋で切実すぎる思いですわ。
 
 
 
コロナで家庭内感染が心配されるように、家族は密接な関係。
特にこどもは家庭の影響を色濃く受けて成長するもの。
温かい家庭を築かれていくことを祈っています!