cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP28枚目】突如降ってわいた朝の時間をどう活用すべきか「パティスリーMON きら」

朝にゆとりが発生しております。
今までは駅で電車待ちを30分
電車に併せて手巾のため、始業までの45分
それが全部自由に。
ゆっくり眠れるわーと思って10日。意外と早く起きてしまう。
結果、6時起床が6時半起床になりました。

 

 

この朝の時間を有意義にすべく、
掃除をしたり、お昼ご飯を作っておいたり、おやつのおからクッキーまで作成。

こちらを参考にさせていただきました。

 

****************************

しっとりおからバナナとうふクッキー
しっとりおからバナナとうふクッキー

料理名:しっとりおからバナナとうふクッキー
作者:ちえ'sキッチン

■材料(約15個分人分)
おからパウダー / 1/2カップ
バナナ(中) / 1本
とうふ / 60g

■レシピを考えた人のコメント
名前のとおり、材料はおからとバナナと豆腐だけ!材料3つで腹持ちバツグン、しっとり食感のソフトクッキーです♪混ぜて焼くだけ、思い立ったらすぐに作れてお手軽簡単!

詳細を楽天レシピで見る

 

************************

 


以前、市販のおからクッキーを買ったことがありますが、
えらい硬く、素朴で、即効飽きた経験があります。
今回はアレンジで、豆腐多めのパルスイートときな粉を追加で作成しました。
やはり素朴な味わいと口内の水分を強奪する圧倒的パワーは健在でしたが、
おいしかったです。市販のよりおいしい!
全部食べれたらリピートします!(食べる前にチンした方がいいかも!)

 

「パティスリーMON きら」全11巻(全10巻+完結編) YOU
<乙女であり大人な話
お菓子作りが大好きな音女は、高校時代の家庭教師・土屋幸平の誘いで彼が務めるパティ
スリーMONで働くことに。ずっとあこがれていた先生と一緒に働けることに期待は膨らむ
。しかしオーナーシェフは女嫌いで…>

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

  • 作者:きら
  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: Kindle
 


パティスリーとしてリアルな現場なのでしょうか?
そのあたりは分かりません。
それでも、

少しずつ任される仕事の幅が増える喜び、
相手をおもんばかる葛藤、
自分の気持ちがころころ変わってしまう様などに同調してしまいます。

 

 

自分の結婚式で自作のお菓子を配布するのは賛同しかねますが、
夢までならセーフですね。

 

 

また乙女ちっくな発想の反面、

思慮深く大人な対応もできるあたりが素敵な女性だなと思います。
読んでたらケーキ屋さんに行きたくなります。

イートインでゆっくりと味わいたい~~~~

 

 

 

 

おからクッキーではなく、おいしい脂肪分たっぷりのやつ希望。