cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP34枚目】マンガ大賞③「官能先生 吉田基已」

本日も雑談なし。

「官能先生 吉田基已」全3巻(連載中)イブニング

<妄想と文学は紙一重

ある夏の日、偶然引き寄せられた小説家と謎の美女。そこから一人が紡ぎだす。

文学とは何か。運命とは何か。この燃え上がる熱量は何か。

いや、そんな高尚なものでは‥‥>

 

官能先生(1) (イブニングコミックス)

官能先生(1) (イブニングコミックス)

 

 

 

マンガ大賞の候補作に挙がっているではありませんか。

これも1巻から追っかけている作品です。

面白すぎて作者の作品全買いした。結果これが一番でした~

年に1回出るかでないかというのが辛い。

 

 

時代は昭和初めくらいの昭和ロマンが漂う感じ。

トーンが1種類しか使われておらず、あとは影とかけ網とベタくらいで書かれている(多分)。その雰囲気がとても印象的でイズム感。

 

なにはともあれ、雪乃ちゃんが可愛い。そしてお色気満点。

何がこんなにいいのだろうか考えてみた。

ナイスバディがいいのか。

斜め上から見たときの、長いまつ毛の影がかかった顔がいいのか。

それとも釣り目気味のツンツン80%具合がいいのか。

 

総じて、魅力的な女の子に対して妄想をかきたてる作家の話。

今後どうなるのか楽しみにしている作品。

 

 

ちなみに

私もライスカレー大好きです。