cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP42枚目】未来のことはわからない「青のフラッグ KAITO」

今週のお題「外のことがわからない」

 

一週間に一回外に出るたびに季節の代わりを感じています。
そろそろコロナ太りのお肉も永住を決めかかってる頃合いです。辛い。


ニュースも4月から変わらないテレビも見ず、日付を感じるのはKissFesくらい。

[https://m.youtube.com/watch?v=ZgcySy6j41E:title]

f:id:cheko_25:20200605212033j:image

 

キスマイ好きで良かった。

愛してるよ。

キスフェスをきっかけにLIVE DVDを見返しています。キャピキャピしてて可愛いくてかっこいいな。と思う反面、

今年のキスマイ が1番好き。2013年にファクラブに入って以降、ずっと思ってます。

 

 

毎年、今のキスマイの方が好きと更新されるところが凄い。

自分の事も、去年より今年の自分を好きになれればいいのに。

不思議なものだ(・∀・)

何が違うのかしら?

 

「青のフラッグ KAITO」全8巻 少年ジャンプ+

<人生の帰路に立つ高校3年生の春。一ノ瀬太一は何故か気になる空勢二葉と幼なじみでリア充な三田桃真と同じクラスになる。ある日二葉から桃真への恋心を打ち明けられ....青春かよ!>

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:KAITO
  • 発売日: 2017/04/04
  • メディア: Kindle
 

 

 

完結おめでとうございます!!!!

the青春ストーリー。

色んな意味で、ジャンプには珍しいタイプな気がする、気がします。

最近ジャンプ系は読まないので系統が変わったのかね?

特殊能力皆無で、特別運動で活躍するわけでもなく、特別ラッキースケベもないです。等身大の恋愛物。

 

 

主人公の太一はあまり思ってることを言わないタイプで、モノローグ的な物も少ない。何なら、桃真はほぼ皆無。

 

 

それでも最後作者さんが後書きで、話し合いが大切ということを書きたかったって言うのに納得してしまいました。

会話が絶対必要なわけではないけど、

必要な事は向き合って話すことは大事ですよね。

 

 

自分の事もわからないのに、人のこともわからないのは当然で。

今のことも分からないのに、明日のことなんて絶対わからない。

 

 

 

 

つまり、外のことは外に出ないと知ることができないって事ですわ。

でも家が好き。最近のお供^ ^

f:id:cheko_25:20200605211022j:image