cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP45枚目】愛を込めて買い出しに行くよ「Bread & Butter 芦原妃名子」

本日は夫誕生日です🎂

甘いものはあまり食べないので、休日にすき焼きを用意してお祝い予定🥂

 

とはいえ当日何もせぬのもなんなので、シフォンケーキを焼いてみました。砂糖すら有り合わせのわりには膨らみ大満足^_^

f:id:cheko_25:20200924195447j:image

 

と思っているのも束の間、

デコレーションの用意もなかったので、そのまま出したら、手でむしられました。

f:id:cheko_25:20200924200041j:image

くまモンもびっくり🐻

 

「Bread & Butter  芦原妃名子」全9巻 連載中

<柚木はあることをきっかけに小学校の先生をやめた。次の目標として結婚しようと思うものの、理想も見えずうまくいかない。そんなある日、文房具屋さんでパンを焼く洋一に会う。>

Bread&Butter 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
 

英語ではこんな意味があるらしい。

bread & butter →「生業、生きる糧、生計の手段、なくてはならないもの」

 

「砂時計」や「piece」とは違い人間関係がメインにない話。

譲れる物譲れないものと、その中での兼ね合いとかそんな話だと思ってます。

冷静であり、情熱に溢れた話だなと思ってます。(主観入りすぎ

 

話の中で誕生日のお祝い料理について出てきます。理想の家庭像として、パンサプライズやお寿司屋さんごっこなど、対角として、ケンタッキーのバーレルのお祝いが出てきます。

 

確かにパンサプライズなんて夢ですが、あらためて見るとケンタッキーもお祝いの定番ですね。

 

ケーキを手でむしって食べるのもどうかと思いますが、やはり準備という愛が足りなかったなと反省。

 

おじいさん・おばあさんになり、死ぬまで続く関係なのだから、手抜きせず大事にしないと駄目ね。bread & butterの関係、改めて反省、愛を込めて準備するようします。

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

結局、8割自分で食べました。