cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP46枚目】買ってしかるべきものとは?「すみれ先生は料理をしたくない」

だいぶ涼しくなり食欲の秋ですね。脂肪細胞が準備を始めました。

 

近況報告は、相変わらず韓国ドラマばかり観てます。

そろそろU-NEXTの無料期間が終わるので、Dtvに乗り換え準備中です。

6月から韓ドラ集中月間が始まり、ただ今32本目を視聴中。

周りから時間を溶かしすぎと言われるので、有意義な時間にすべくランキングを作成してます。

視聴後にメモを取り、ランキングをつけ、お勧めを聞かれたら好みに合ったものを薦められるようにしました(^^)

これで時間を溶かしたとは言わせない。

 

名作はやはり面白いことが多いです。お勧めされないやつは、どこか惜しい点が多いです。

愛の不時着と梨泰院クラスもきっと面白いんだろうな。観るのが楽しみ、Netflix待ってろよ〜

ちなみに個人的U-NEXTのNo. 1は「太陽の末裔」

異論は認めますが、1ヶ月で3回も観てしまった私を信じて一度見て欲しい。DVDの購入も検討中。

 

「すみれ先生は料理をしたくない 大久保ヒロミ」全1巻 連載中

<溢れ出る品格と美貌で憧れのマドンナであるピアノ講師、白雪すみれ。実は人に言えない弱点がある。それは料理が出来ないこと。料理って自分でやらなきゃダメ?>

すみれ先生のポンコツ加減が絶妙で笑いが止まりません。

 

ちょっと失敗しがちなポイントを全て抑えてくるのであるある感が強く、すみれ先生への愛しさが込み上がってきます。

それいつも私が思ってる事‼︎‼︎となる。

 

けれどイメージを守る(仕事を得るため)に必死に努力する姿を応援したい(^^)

 

 

1巻の中ですみれ先生がローカロリーのデザートを作ろうとします。

これに関してはわかりみが強い。

デザートは買って方が安く、カロリーも抑えられる‼︎‼︎

自分で作ると砂糖や油の量に怯えるから、一見コントロールできる自作が良いように思うけど、砂糖/油を控えると不味く、少量のみ作ることもできず、満足度だけ低い。

 

結局、適量(物足りないくらい)を買うのが良い。

 

 

今週のお題「好きなおやつ」

そう、シュークリームは買うもの‼︎‼︎

種類も色々あるけど、モンテールのカスタードシュークリームが1番の推し。

洋菓子はモンテール。そのコスパを信頼してます。