cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP51枚目】3年越しだよ!「アシガール 森本梢子」

後1ヶ月で今年も終わりですね。

私は誕生日が12月30日なので、ほぼほぼ今の年齢とその年は同時にさよならする事になります。

 

昔は1年で一番好きな月が12月だったけど、今は一番嫌いな月です。

歳が云々というより、師走は色々現実を突きつけてくる心無い月だなと思います。さすが師走。

 

人生で一番辛い。

今までだって色々あったけど、自分がどうこうできる問題じゃない問題にぶつかってて辛い。選択肢が、未来を黒か白かと全く変えてしまう状況が辛い。

 

アシガール 森本梢子」全14巻ココハナ

<タイムスリップ?

速川唯は、脚が速いことが唯一の取り柄の高校生。恋におしゃれに関心もなくぐうたらと過ごしていたが、ある日突然弟の発明品により、タイムスリップ?!

ここは…>

アシガール 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
 

 

ブチ抜けて明るい。

デカワンコの作者で、高台家の人々の作者。ブチ抜けて明るい。

 

主人公は常にアホ設定ですが、確固たるものがある。

ただひたすら前向きな姿勢に脱帽。

本作だと、ただただ若君への想いだけ…

他の作品だった重くなるはずが、謎のブチ抜けた明るさ。若君だって好きにならざるおえないやつ。

 

高台家の人々」が好きで買った作品だけど、1巻ははまらず。3年後、2巻を手に入れ、大人買い。それから数年、ずっと追いかけてる。ただただ明るい。

 

♯感謝している事

感謝は韓国ドラマへ。

ほんと現実では無い、あのドラマでしか無い世界が、救ってくれてることがある。

現実逃避、ある意味現実投影。

取り敢えず、家で暇さえあれば韓ドラみてる。それを始めて早6ヶ月。そろそろ、韓ドラ50作品越え。

めちゃめちゃ揺さぶられるものもあれば、そよ風のように撫でるだけもある。

それはそれで、それはそれ。感謝している。

折角なので私のTOP3を紹介してみる。

No.3(宇宙人✖️芸能人)

No.2(トッケビ@妖怪✖️JK)


No.1(軍人✖️医者✖️ウルク)

3本とも有名すぎて、恥ずかしい…

非現実セット。やはり有名なのは面白いのだと思って、韓国ドラマを観る際は検索から始めて下さい。

今日からNetflixに登録。

愛の不時着、面白い。これはMYランキングが荒れそうだ…

 

 

 

色々書いたけど、本当に感謝してるのは母。

今週のお題「感謝したいこと」