cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP52枚目】これしか勝たん「だから私はメイクする」

間違いなく!

個人的2020年ヒット商品はこちら。

f:id:cheko_25:20201222151155j:image

[Qoo10] チャアンドパク : ンビジブル ピーリング ブースター : スキンケア

ピーリングブースターは2週間で1番効果を実感しました。

肌が滑らかになります。触った感じが違う。無くなると不安。

朝晩2.3プッシュ使用により、半年で2本使い切りました。

ちなみ私は、軽度敏感肌&混合肌です。ピリつきは無いし、大きなトラブルも減りました。ただし、3プッシュ多めだと鼻の際が裂ける?感じです笑

 

f:id:cheko_25:20201222143830j:image

夏手前、毎年起こる肌トラブル。

毛穴に何か刺さってる感、毛穴の炎症、炎症手前のざらざら、黒ズミetc

 

憎きターンオーバーの乱れです。

バーム洗顔、ホイップ洗顔、拭き取りトナーパッド、シカクリーム、美容液などなど試しました。

YouTubeオススメの馬油洗顔

かの有名なタカミスキンピール、

なめらかバーム、、、

 

私には効果がなかったので、藁にもすがる思いでネットで評判の良いブースターに辿り着きました。

ターンオーバーの乱れでお悩みの方は是非試して欲しい一品です。

最近は LOFTとか見かけますが、Qoo10が圧倒的に安いです。

 

「だから私はメイクする」漫画:シバタヒカリ 原案:劇団雌猫 全1巻

<共感必須のオムニバスストーリー!

誰のためのメイク?なんのためのメイク?メイクを通してみえてくる「社会」や「自意識」と戦う女たちの喜悲。>

あるある‼︎と憧れ。

私も化粧品が好きだけど、いつまでもメイクは上手くならない。顔を派手にしたいのに、地味なままです。

ケバいと思われるくらいなら、そのままで良いかと放棄してきました…

 

が、今は誰に会うことも無い環境になりました。

なんのために身支度をするのか?

誰にも会わないのに、身綺麗にする必要はあるのか?

 

漫画では、女の子たちがメイクの意義と向き合ってます。実際に自分^ ^特殊環境(コロナ渦)に身をおくことで、改めて考える機会になりました。つまりは自分がなりたい姿になればいいと言うことですね。

(周りを不快にさせない範囲で)

自分のために、時間をかけよう。

 

その他、今年購入して良かったのはこちら。

f:id:cheko_25:20201222150534j:image

すくすく成長してくれて嬉しい。生き物って偉大だな〜

お題「#買って良かった2020