cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【POP31枚目】名前を付けると急にいとおしく感じるあれ「青の花 器の森 児玉ユキ」

小さい植木(盆栽?)を買いました。 白鳥花という品種! かなり強い品種なのに、年に2回も花を咲かせてくれるそうです。 頑張り屋さんの愛いやつめ。 まだ置く場所が定まらず、太陽と一緒にうろうろしているけれど、そのうち丁度良い棚を入手し‥‥快適な環境…

【POP32枚目】祝:マンガ大賞2020「ブルーピリオド 山口つばさ」

本日は雑談なし。 「ブルーピリオド 山口つばさ」全7巻(連載中)アフタヌーン <スポコン受験物語 成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、 何処か空虚な焦燥感を感じて生きる高校生、矢口八虎。ある日一枚の絵に心を奪われる。その衝…

【POP30枚目】タラタラしてたら歯が欠けた話「シンデレラティース 坂木司」

前回のお題で書き損ねた話。 ホワイトデーに夫よりこちらの品物を頂きました。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ72-W 発売日: 2019/06/01 メディア: ホーム&キッチン Doltz(ドルツ) EW-DJ72-W [ジェットウォッシャー (白)] …

【小休止】物は言いよう、タイムイズマネー

忘れられない仕事があります。 仕事というか、先輩の言葉。 「なぜ嫌がるのかわからない。これだけ多くの人に自分の話を聞いてもらえるのに。通常、顧客に時間をもらうためにどれだけの労力が必要か考えてみな」 100名ほどの顧客に対して、10分の製品プレゼ…

【POP29枚目】伝説を携えて新たな挑戦を計画中「酒と恋は酔ってしかるべき はるこ」

先日、友人からこちらを紹介されました。 琉球 酒豪伝説 18包入り (6包×3袋) メディア: ヘルスケア&ケア用品 ☆4つの評価です。効果ありそう。知る人ぞ知る秘薬っぽい。陀羅尼助的な。 ご存じでしょうか?陀羅尼助。 二日酔いはもちろん、むかつき、もやもや…

【POP28枚目】突如降ってわいた朝の時間をどう活用すべきか「パティスリーMON きら」

朝にゆとりが発生しております。今までは駅で電車待ちを30分電車に併せて手巾のため、始業までの45分それが全部自由に。ゆっくり眠れるわーと思って10日。意外と早く起きてしまう。結果、6時起床が6時半起床になりました。 この朝の時間を有意義にすべく、掃…

【POP27枚目】間はさらさらでしょうか?「つるつるとザラザラの間 月子

欝々した世情。株価は大暴落。迫りくるデフレの予兆。 癒されたい。だから、こちらを! 「つるつるとザラザラの間 月子」全4巻 アフタヌーン <ピュアピュアのピュア。いたって普通のボンクラな中2男子、白根環。実家は爬虫類専門ペットショップ。環は日々、…

【POP26枚目】果肉多めのイチゴジャムが入ったパイでした「カツカレーの日 西烔子」

運動不足解消のためお昼休みに1時間、家の周りを散歩しています。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだいたい5000歩ほど歩けます。それだけ歩けばいつもより多いくらいです。 家の近くにはそこそこの橋があってそこの遊歩道がお気に入りです。橋の真ん中あたりで…

【POP25枚目】ますます進む会話力の低下に抗う「脳内ポイズンベリー 水城せとな」

最近、自分の余計な一言に辟易しています。「それはそのような意味で言った訳ではないが、悪い意味で解釈されている」 と思うことがしばしばあります。 特に転職で関西から関東に移ってから思うようになりました。 なんでそんな捉え方をするのか?!と思いつ…

【小休止】卒業式に捨てた制服

今週のお題「卒業」人にはそれぞれ黒歴史があると信じています。一部の人だけではないはず。ありましたよね?ね?ね? 私の黒歴史は中学3年間です。軽度のオタクでしたが当時は周りと違うものに関心があることで、“周りと違う自分”に酔っていました。あー痛…

【POP24枚目】個人事務所だからなせる業「うちのボスが裸族です 奥めぐ美」

ついにテレワーク開始!実際、テレワークの効率ってどうなのか? いや、悪いですよね。 「通勤時間が削減され、休憩時間に家事が出来る、化粧も不要!」と思っているのだけれど、集中できないし疲れる。当然、性格による問題です。 集中といえば、仕事や勉強…

【POP23枚目】擬獣化にもほどがある「BEASTARS 板垣巴留」

聞きました? あの猫村さんが春からドラマになるんだって。ね、猫村さん? natalie.mu われらがキスマイの北山氏が猫姿で初主演を飾るニュースを聞いた際も目が点になったけど猫村さんまで来ると、目が米粒だわい。 torasan-movie.jp しかも松重さん。毎回2…

【POP22枚目】今始めないと!いつまでも知ることのない話「神之塔SIU」

本日も雑談なしで開始 「神之塔 SIU」 おめでとう! 2020年4月1日~アニメ放送決定! 現在までに28か国語に翻訳され、全世界累計閲覧数が45億回を突破した名作がついにアニメ化。アニメは日・韓・米で同時展開予定。 ◎アニメ公式サイト https://tog-anime.co…

【POP21枚目】サイバーテロ系の癒し「オンラインTheComic 雨蛙ミドリ/キョカツカ

不安定な情勢の時は、不安をあおるデマや情報が走るよね。トイレットペーパーや生理用品が欠品しているらしい。デマですからね。 流石に解消してきてるらしいけど。 買い込みとかがなければ、問題なく供給されますからね。デマに振り回されても、 底意地の悪…

【POP20枚目】継続はちからなり「絢爛たるグランドセーヌ Cuvia」

念願の20枚目!続いてよかった。 毎日記録のつもりでやっていますが、毎日は書いてはいません。時間があるときに、下書きを溜めておきUPする様にしています。そんなぼちぼち日記を読んでくださり、ありがとうございます。お勧めした作品があなたの感性にヒッ…

【小休止】啓発本を30冊ほど読んでみた

表題の通りです。昔から読書が好きだったのですが、もっぱら小説。それ以外は読みませんでした。 そもそも自己啓発本は読んでも意味はなく、自己満足的な面が強いと思います。実際に行動に移らねば意味がない、それならば自分の世界が広がる小説の方が一石二…

【POP19枚目】うっかり失ってはいけないもの「ゴールデンデイズ 高尾滋」

私はとんでもないものを落としました。 その日は連休明けの火曜日。3日間の暴飲暴食により浮腫んでおりました。会社でPCを操作していると、目に入ってくるのはパンパンの指。見事に育っているぞとおもい、慌てて手をマッサージ。その後、滞りなく平日を過ご…

【POP18枚目】朝は納豆ご飯で始まる「ごほうびごはん こもとも子」

今週のお題「うるう年」#今年のお題うるうの日にしたいことを考えましたが、特に何も出てこなかったです。4年に1度しか来ないけれど、4年に1度来る変らぬ1日の感覚でした。 毎日大変で、今日も変わらぬ日が来てくれる事に感謝します。 1998年にスティーブジ…

【POP17枚目】語感と視線「九龍ジェネリックロマンス 眉月じゅん」

本日も雑談なしで開始。「恋は雨上がりのように 眉月じゅん」全10巻 ビッグスピリッツ<恋と青春の物語。橘あきら、17歳。クールな彼女が、胸に秘めた恋。 その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部…

【POP16枚目】刷り込みも愛のカタチ「青野くんに触れたいから死にたい 椎名うみ」

本日は友人の結婚式に出席して参りました。バスで行くか、新幹線でいくかギリギリまで悩み、新幹線を選びました。往復7時間ほど短くなるのですが、感染リスクは下がりますか? 菌だったら、納豆菌とか乳酸菌とか脳内もやしもん変換をかけて乗り切るのですが…