cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP54枚目】時間の使い方見直そうかな「町でうわさの天狗の子 岩本ナオ」

「23歳がいい、23歳に戻りたい」

リモート飲み会で酔っ払っていた友人が繰り返していた。

 

確かに写真の中の自分を見ると驚く。毎日鏡を見ているだけじゃ気が付かない何かが、決定的に変わってることを実感する。

感情の起伏もなだらかになった。特に何かにときめく事が少なくなった。興味関心の喪失?

 

でも、、、あの頃に戻りたいとは思わない。あの頃の身体は欲しいけど、意外と今の自分の方が好き。たかだか5-6年でも苦労があって、自分なりに精一杯頑張ったと思う。

その時間は否定したく無いものです。

 

町でうわさの天狗の子   岩本ナオ」全12巻

<天狗の娘の秋姫は下界の母親と暮らしながら中学校に通っている。周りからは修行をし正しい天狗になる様に口酸っぱく言われるが、秋姫は天狗になりたくない。普通の女の子として、みんなと同じ様にカッコいいタケル君に想いを寄せる…>

岩本ナオWORLD、シュールな笑がてんこ盛りです。

逃避するのではなく徐々に自分を受け入れていく秋姫の姿勢と献身的な瞬ちゃんの関係が尊い

スカートの丈、髪のまとまり、友人との喧嘩などなど、悩み自体は平凡だけど、規格が平凡では無い。

 

最終的に鬼とトラブる事になりますが、秋姫と瞬ちゃんの尊い関係にうるうるします。無謀なことでも時間の使い方で叶えられる事もあると教えてくれました。

この作品は1巻の頃から好きで、ずっと繰り返し読んでます〜

素朴な絵柄の中に味がある。そして未だに金ちゃんの髪型は謎に包まれている。どうなってるんだ?刈り上げのポニーテール?

 

今週のお題「鬼」

人によって時間の使い方はそれぞれ。

私は2020年6月から韓国ドラマばかり観て、ドラマの夢の世界にどっぷり浸かっていました。

その一方で、友人は2020年7月から交際をスタートし12月に結婚を決めていました。

 

流石にちょっと自分の時間が情けない気もしたが、渡る世間は鬼ばかりの中、自分なりに一生懸命生きてます。