cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP53枚目】筋肉は裏切らない「異国日記 ヤマシタトモコ」

あけましておめでとうとございます。

本年もどうぞよろしくお願いします^ ^

と言い尽くしてきた頃に更新。

 

さて、買って良かったもの、それはリングフィット。年末に友人が言いました。

 

「筋肉はな、裏切らんよ。筋肉はね、裏切らん」

そんなに色々なものに裏切られたのか…

友よ、辛いことがあれば話してくれ。

 

 

裏切りというか、努力が成果として出てくるという意味もある事でしょう。

彼女はどんな残業の後でも筋トレを怠らず、朝はオートミールで鶏肉を貪り、オヤツはプロテインバーとの事。

 

「異国日記 ヤマシタトモコ」全6巻(連載中)

<35歳、小説家の高代槇生。15歳、中学生の朝。槇生は事故で両親を失い、親戚のタライ回しにされそうな朝を見兼ねて引き取ることに。

姪を引き取ったものの、人との生活に違和感や苦痛を感じる。

言葉を交わし、探り探りの生活が始まる>

違国日記(1) (FEEL COMICS swing)

違国日記(1) (FEEL COMICS swing)

 

ヤマシタトモコ‼︎‼︎‼︎って感じの作品。

相手の言ってる事が分からない、相手の価値観が分からない。

 

そもそも自分の価値観って????

自分は何を思い、何を考え、何を言うべき?

特別だと思ってたけど、自分ってちっぽけなの?!

 

みたいな〜感じ。

不得意ながら共同生活を行い、一生懸命考えて発する槇生ちゃんの言葉はイタク沁みます。

槇生ちゃんの考えに共感は出来ないけど、人は異国だから「槇生ちゃんはそうなんだな」と受け入れる。

押し付けはいかん。

 

ちなみにヤマシタトモコの作品で一番推しは、こっち。

端場くんの冴えなさがリアル、その気持ちには共感の嵐。これは異国ではない、同郷だ!と思わずにはおれない。

 

 

お題「#買って良かった2020

話を戻して、今更ながらのリングフィット

筋トレLOVE❤️な友人の進言に従い、購入しました。飽きる未来に備え、Switchは姉から半年のレンタル契約(返却時はリングフィット付属で返却という悪質契約)

とりあえず3日、全然進んでないですが何より筋肉痛。

やはり運動は好きではないけど、やった後の充実感は思ってた以上に心地よいです。これが異文化交流か。