cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【POP37枚目】明日も明後日もこた篭り「乙嫁語り 森薫」

今週のお題「激レア体験」 激レア体験言われてぱっと出せたら、いい人生だった。 私の激レア体験は、 「サービス精神旺盛な猫に会った」話。 アイコンに使用しているこの写真、 全体像はこんな感じ。 こんなサービス精神溢れている猫に会った事ない。 それも…

【小休止】飲んで飲んでAmazonプライムする

お題「#おうち時間」 以前少しお伝えしたのですが、 お酒が好きです。とてもとても好きです。人と飲むのも好きですが、一人で飲むのもかなり好き。というか9.5割は一人のみよね。(宅飲み 人と飲めたらラッキー的な。素面では人見知りだから、あれです。 そし…

【POP36枚目】医療現場の対策を信じる「コウノドリ 鈴ノ木ユウ」

最近TVのニュースはイライラするので避けて、ネットニュースで情報を得ています。 で、本日のこの記事。 予防接種控える動き 医師警鐘 - Yahoo!ニュース クリニック避けたい気持ちはよくわかりますが、後悔してからでは遅いです。 以前に歯が欠けた話を書き…

【POP35枚目】緑の成長で時が経つのを知る「私の少年 高野ひと深」

お題「#おうち時間」 以前、白鳥花を育ててるとお伝えしましたが、併せて豆苗も育ててます。(一週間くらいですけど… 家の中閉じこもっていると、時間の流れが早く感じて、昨日と今日の差がなくなってるような気がします。 気がついたら4月終わりそうでした…

【POP34枚目】マンガ大賞③「官能先生 吉田基已」

本日も雑談なし。 「官能先生 吉田基已」全3巻(連載中)イブニング <妄想と文学は紙一重。 ある夏の日、偶然引き寄せられた小説家と謎の美女。そこから一人が紡ぎだす。 文学とは何か。運命とは何か。この燃え上がる熱量は何か。 いや、そんな高尚なもので…

【POP33枚目】マンガ大賞2020②「スキップとローファー 高松美咲」

本日も雑談なし。 というか、家から出なさ過ぎて何も考えることがない。 「スキップとローファー 高松美咲」全3巻(連載中)アフタヌーン <癖が強い系の上京ガール。 岩倉美津未は入学を機に、地方から上京。勉強はできるものの、過疎地育ちゆえに同世代と…