cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【小休止】飲んで飲んでAmazonプライムする

お題「#おうち時間

以前少しお伝えしたのですが、

お酒が好きです。とてもとても好きです。人と飲むのも好きですが、一人で飲むのもかなり好き。というか9.5割は一人のみよね。(宅飲み

人と飲めたらラッキー的な。素面では人見知りだから、あれです。

そして昼から飲むと5割マシ美味しいです。

最近ブームはたっちゃんねる。

 

 

推し一番はビール、サッポロ黒ラベル、断然あがる★

2番はビール、キリンラガー🦒

3番は空気読む、焼酎、ワイン、ウイスキー、日本酒

 

 

ただ、次の日残るので人と分けないなら、焼酎かハイボール

 

 

 

先日は日本酒について書いたのですが、最近はウイスキーが熱い。

お財布事情により高いウイスキーには手を出さないようにしていましたが、暇すぎてついバーテンのチャンネルをYouTubeで見てしまいました。

 

 

奥深い。

日本酒の方が奥深いと思うけど、

ウイスキーは引き出しが多い。

日本酒は3者3様だったけど、

ウイスキーはラベリング?

 

 

トリスとニッカとジンバームを避け

角で生きてきたけど、

シーバス12年、バランタインバレルスムース、グレンフィディック、グランファークラス12年買ってみた。定番ですね。

f:id:cheko_25:20200424212746j:image

 

全然味ちゃうねんな。

鼻を抜ける感じが違う。そもそも開けた時の香らの甘さとかも違う。

 

 

ウイスキー貧乏とか聞くから、気を付けよう。ただ12年のラインさえ守れば日本酒よりはコスパ良さそうと思いました。3週で1瓶ペースを守ろう╰(*´︶`*)╯♡(飲酒は水、金、土に限定中)

 

お供は、ルマンドとピザとミスチルサンクスギビング25