cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【POP15枚目】血なまぐさい話を美形に「金色のマビノギオン 山田南平」

連載で読んでいるのに、買ってしまうコミックス。 これ如何に。本日は雑談を抜かして紹介を書きます。 「金色のマビノギオン-アーサー王の妹姫― 山田南平」全4巻(連載中)まんがPark 金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 1 (花とゆめコミックス) 作者:…

【POP14枚目】君も明日からお洒落さん「テラモリ iko」

「良い靴を履くと、いいところへ連れて行ってくれる。」 いい靴ってざっくりだなと思ってしまうのですが、良い靴=自分に合った靴≒手入れされている靴ですかね。 私は幅広、甲高、偏平足。巡り合えたお気に入りをエンドレスリピートします。(同じお悩みの方…

【POP13枚目】こだわりは猫?お尻?「猫のお寺の知恩さん オジロマコト」

今週のお題「ねこ」 この世で最も麗しく、気高く、愛らしい遺伝子。それが猫。猫科というだけで、尊い。 猫科の特に何がいいのか。私が主張したいのは「肩甲骨の動き」歩いているとき、左右の肩甲骨が交互に動くさまが、たまらなく風格を感じます。 ご近所を…

【POP12枚目】受験歴史のベースづくり 歴史漫画

すこしサボりました。ちょっと今日は頑張ろう。 今回は漫画により、“高校までの「日本史」に強くなる!”を伝えたいと思います。 そもそも歴史の点数が取れない学生は、ただの暗記科目にしている傾向に。しかしそれは違います。「歴史は知っているか、知らな…

【POP11枚目】ラブリー変換してみせましょう「悪魔にラブソング 桃森ミヨシ」

ちょっと驚いた、社会人1年目の発言。 「社会人って褒められることが少ないんですね。私は褒められてのびるタイプだから」 又聞なので発言の経緯はわからないけれど、褒められることが少ないわけではないと思う。(当社比)少なくとも、最初の上司は褒めるタ…

【小休止】無条件の自己肯定「いいね! Kis-My-Ft2」

昨日、社会人は褒められる機会がないという話をしました。 個人的な感想は、褒められる機会もあるけど、完全に自分が失敗したり、否定されたり、貶められたり、、、、 色々あるから、結果として褒められる印象が薄いと実感しているのだと思います。 そういう…

【POP10枚目】まんがのチカラ「もやしもん 石川雅之 」

「銀の匙」最終巻発売がネットニュースになっていましたね。私も好きです、銀の匙。ハガレンも好きですが、雰囲気の変り方に荒川弘には改めて脱帽します。 漫画がきっかけで、○○人口が増加しました!というのはよく聞きます。農高出願者は増えたんですかね?…

【POP9枚目】無いものねだり「鏡の前で会いましょう 坂井恵理」

「抜毛癖」ってご存じですか?別名トリコチロマニアとは、無意識もしくは 衝動的に髪の毛を抜くことで起きる脱毛症で、小学生までの女の子に多いらしいです。 早い話が、ストレスかかると髪を抜いてしまう癖です。 私も何時のころからか、ストレス負荷が大き…

【POP8枚目】ナタデココを食らう「スローモーションをもう一度 加納梨衣」

久々にナタデココを食べました。改めて、食感がおいしいなーと思います。 原材料は、「ココナッツミルク、砂糖、水、酢酸菌」なんと発酵食品らしい。 その上、紅茶キノコ(コンブチャ)とほぼ同じ成分だという意見もあるらしい。両食品ともに含まれる食物繊…

【POP7枚目】激しく変態「ホームルーム 千代」

本日は非常に眠たくてたまりませんでした。特に夜更かししたわけでもなく、6時間は寝たんですけどね。 今年は大きい味方を導入しました。ファインヒーターと加湿機能付き空気清浄機。 空気清浄機は想像の1.5倍のサイズで非常に存在感があります。とはいえ結…

【POP6枚目】愛しいふたり「うたかたダイアログ 稲井カオル」

暇だったので、AmazonPrimeで映画を2本観ました。 本当にたくさん作品があって悩ましかったです。 「サーミの血」(スウェーデンの話) 「きっと、うまくいく」(インドの話) 毛色は全く違うものの、人種差別だったり、学力主義社会、貧困など社会問題を訴…

【POP5枚目】おん、、が口癖の親父「マイホームヒーロー 山川直輝/朝基まさし」

折角の休日ですが、何もせず過ぎてしまった。 洗濯して掃除したら、任務終了です。 ということで、(アプリの)ネトゲ始めました。 オンラインマンガ読んでいたら広告を発見。 草むらからモンスターが出没するだと!?! まるでポケットのモンスター! と思…

【POP4枚目】語りきれない想い人「彩雲国物語 雪乃紗衣」

#今週のお題「大切な人へ」 バレンタインデーですね。本日は皆さん紙袋をお持ちで。私も参加しましたよ?でも用意できると我慢できなくなり、1か月前に渡してしまいました。 いつもフライングしてしまう・・・本日はお酒がおいしいただの金曜日でした。プレ…

【POP3枚目】きっかけはそれぞれ「うどんの女 えすとえむ」

最近たらこを大量に入手しました。 朝ごはんは納豆ご飯が習慣なのですが、ここ1週間トーストにたらマヨソースを付けて食べています。それだけでは消費できないので、たらこクリームうどんをつくりました。簡単手軽でちょっと贅沢気分です。 とはいえ、1週間…

【POP2枚目】何かと忙しい2月13日:「学園アリス 樋口橘」

バレンタイン前日ですね。この日は何かと忙しい。 明日に思いを込めて、チョコレート作りです。材料の買い忘れを探すが、売り場は空っぽ。何事も準備が大事と学ぶ日ですね。 今まででどきどきで 渡したチョコレートは一回だけですが・・・本命とは気づいても…

【POP1枚目】初心に戻ろう!「どうにもこうにも 日下直子」

本日は、何かの受験日でしょうか? 朝の駅は、 待ち合わせの高校生(中学生?)や予備校(塾?)の先生方であふれていました。 春が近いです。 そんな中で思い出すのが、元上司の言葉。 “会社員にとって4月1日は、お正月よりもめでたい心意一転の日。できれ…

漫画紹介始めます!

初めまして、cheko_25です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 ここでは、その日の気分にあう漫画を紹介していきます。 イメージは「小さい本屋の手書きPOP」 いぜんは地元にある、20畳くらいの小さな本屋がすきでした。 ( 坪数の計算はできな…