cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP6枚目】愛しいふたり「うたかたダイアログ 稲井カオル」

暇だったので、AmazonPrimeで映画を2本観ました。

本当にたくさん作品があって悩ましかったです。

 

 

サーミの血」(スウェーデンの話)

「きっと、うまくいく」(インドの話)

 

 

 

毛色は全く違うものの、
人種差別だったり、学力主義社会、貧困など社会問題を訴える話です。

どちらもその土地の文化的なものが垣間見れます。

 


あんまり映画は観ないのですが、たまにはいいですね。

ただAmazonPrimeは沢山ありすぎるので、

”今”配信されて中のおすすめが知りたいです(わがまま)

 

ということで、

少し遠くて、少し重いものに触れて

”身近で”””お気楽な””日常”に戻りたくなっときはこちら!

 

「うたかたダイアログ 稲井カオル」全3巻 ザ花とゆめ

<とあるショッピングモールのドラッグストアでアルバイトする高校生、

宇多川と片野。部活で全国優勝を目指したり、胸を焦がすような恋愛をしてみたり、

不思議な力を使って世界を救ったり、、、、、、、

そんなドラマとは一切無縁な二人の高校生活。それが楽しい>

 

うたかたダイアログ 1 (花とゆめコミックス)

うたかたダイアログ 1 (花とゆめコミックス)

 

 

 

 

ドラマがなくったっていいじゃない。

バイトで無駄口たたいているだけでもいいじゃない。

青春は浪費するからこそ、青春なんだよ。

こんな日常こそが最大の幸せだよ!

 

 

 

なーんにも考えずに読める、ただただ楽しい漫画です。

 

 

永遠に見守りたくなる2人ですが、

3巻だからちょうどいいのかもしれない。

 

 

疲れたな、気持ち重いな、家で暇だな、そんな時は

徒然と戯れまくる青春浪費ラブコメをどぞ。

(電車でよむの、ダメ、ゼッタイ。)