cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP11枚目】ラブリー変換してみせましょう「悪魔にラブソング 桃森ミヨシ」

ちょっと驚いた、社会人1年目の発言。

「社会人って褒められることが少ないんですね。私は褒められてのびるタイプだから」

 

 

又聞なので発言の経緯はわからないけれど、
褒められることが少ないわけではないと思う。(当社比)
少なくとも、最初の上司は褒めるタイプでした。

 

 

お前は鈍感だから大丈夫!

 

 

 

 

褒めてるのか?とは思いましたが、
一応、誉め言葉にカテゴライズして収納しております。
あまりにも褒める要素がなかったのかもしれないです。

 

 

 

 

要は受け取り側の問題かなと思うわけです。
(良識の範囲内で)都合の良い変換を心掛けたいものです。

 

 

 

 

本日はラブリー変換推奨漫画、、、、、
悪魔とラブソング 桃森ミヨシ」 全13巻 マーガレット
<十塚学園は偏差値やや低めの高校。
ある日、県でトップクラスの聖カトリア女子を退学になったという転入生が。
彼女の名前は可愛マリア。退学の原因は「教師への暴力事件」飾り気なくまっすぐな言動
のせいで、マリアはクラスから独立していき・・・・>

悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)

 

 


バリバリの少女漫画で突っ込みどころ満載です。
が、色々感じるところがあるということでお勧めします。

 

特に中に出てくるラブリー変換は使えます。
読んだ当時は何も思わなかったけれど、、、、、

 

 

日頃「その言葉の真意は?」と思うことがあるじゃないですか。
そう思っている時点で、おそらく自分の中でよい解釈にすることはないです。

 


自分のためにもラブリー変換が役立ちます。
(もちろん悪い意味の事もあるから、空気を読みつつ)

ちなみに上司の言葉はこのように変換しております。
「おまえは鈍感だから大丈夫。
→どんなところでも生きていけるバイタリティがある、頑張れよ。」

 

 

 

 

 

ね!誉め言葉!