cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP14枚目】君も明日からお洒落さん「テラモリ iko」

「良い靴を履くと、いいところへ連れて行ってくれる。」
 
 
いい靴ってざっくりだなと思ってしまうのですが、
良い靴=自分に合った靴≒手入れされている靴
ですかね。
 
 
 
私は幅広、甲高、偏平足。巡り合えたお気に入りをエンドレスリピートします。
(同じお悩みの方はマルイらくらくパンプスの幅広がおすすめです)
年間3足新しく買い、3回ずつ修理に出していました。
らくらくパンプス以上に合う靴には出会えていない‥‥
 
 
 
 
そんなこんなで人の足元も見てしまうのですが、
がっかり靴もしばしば。特に女性のヒール鉄部分が露出している靴とか
男性の歩きにくいのではないかと疑いたくなる、偏ったすり減り靴とか。
 
 
 
 
そんなある日、エスカレーターでふと前の人の足元を見ると
なんとダブル!生地はそこはかとなく光沢ありで濃いネイビー色。おしゃれ^^
何故ダブルに興奮しているのかですが、これで勉強したからです。(靴の話ではない)
 
 

「テラモリ iko」全10巻 裏サンデー女子部
テラモリ (5) (裏少年サンデーコミックス)

テラモリ (5) (裏少年サンデーコミックス)

  • 作者:iko
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: コミック
 
<スーツ屋でお仕事はじめました。
ゲームを愛する女子大生、高宮陽。
バイト未経験の彼女は時給に惹かれてスーツ屋“テーラー森”で働く事に。
ネクタイ、シャツ、紳士靴etc. 呪文のようなスーツ用語を覚えつつ、
楽しくも必死で働くアパレルコメディー>(なぜか5巻しかリンク張れず)
 
 

元は何処で連載していたのかは不明ですが、MangaONEにて追っかけていました。
アプリで最終話まで見守ったのち、結局、全巻購入に至る。
 
 

お仕事系ラブコメディーですが、勉強になる。
ちょっと知っているだけで、
スーツを買うとき参考になる。
ちょっと知っているだけで、人のこだわりを察することが出来る。
ちょっと知っているだけで、おしゃれに(なった気に)なる。
 
 
まじめにアパレルの話ですが、
笑いとキュン加減が絶妙に融合されています。
 
 

個人的にはショップではおどおど、こそこそしてしまう客ゾンビなので
店員さんに何を聞けばいいのかが勉強になりました。
 
 
 
 
どの層のお店かというと、
オリジナルネクタイが7,500円のお店です。良い塩梅。
私も接客してほしい。テラッモリッ
テーラー森中央店は紳士用のみの取り扱いになります。