cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP29枚目】伝説を携えて新たな挑戦を計画中「酒と恋は酔ってしかるべき はるこ」

先日、友人からこちらを紹介されました。
琉球 酒豪伝説 18包入り (6包×3袋)

琉球 酒豪伝説 18包入り (6包×3袋)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

☆4つの評価です。効果ありそう。
知る人ぞ知る秘薬っぽい。陀羅尼助的な。
ご存じでしょうか?陀羅尼助。
二日酔いはもちろん、むかつき、もやもや、腹痛、下痢、なんでもOK。
腸が不調の際には、すぐ出されました。親から。漢方ってすごいですね。
ただし、一部のエリアでしか販売されていないのが玉に瑕。
ネットだと送料が高くてなかなか常備しずらいところTT
【第3類医薬品】陀羅尼助丸 分包 60包

【第3類医薬品】陀羅尼助丸 分包 60包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 
 
年々二日酔いがひどくなるため
いろいろ試しているのですが、これぞというものが無いです。
パシロンとか太田胃散とかソルマックとか‥‥
最近はカンゾール錠剤も飲んでみました。
いまいち効果は実感せず。
 
 
とりあえず伝説を試してみます。
よさそうなら、激押しするのでよろしくお願いします
 
 
 
 
 
「酒と恋は酔ってしかるべき はるこ」全4巻(連載中)エレガンスイブ 

 <ワンカップ女子だっていいじゃない。
32歳OL・松子は日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男がいない生活は3年目。1人は楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…>

 

ワンカップでも一升瓶でも2リットル紙パックでもいいじゃないですか。
好きなものを自分の好きにカスタマイズして何が悪い。
 

この話がお勧めなのは、実際にある銘柄が具体的にお勧めされている点です。
飲んでみたくなったら、酒屋に走れる。
あと漫画としてはうんちくが多いのですが、あまり基礎情報を知らない人には
わかりやすく勉強になって楽しいです。
 
 
元々お酒が好きでなんでも飲みますが、
日本酒は「おいしい」「飲みやすい」「不味い」くらいでしか認識していなかったです。
それがこちらを読んだ結果、銘柄、蔵元、お米の種類、加水量とか意識するようになりました。
 
そして意識をすることで、自分の好みを見つかる様になった気がします。
また併せて紹介したいのが、こちらのアプリ。
「さけのわ」(リンクがつかない・・・・すみません)
 
日本酒専門のSNSで、
ユーザーは飲んだ日本酒を投稿するだけのアプリです(笑)

投稿すると、蔵元所在都道府県を記録し、マップに反映されます。
白地図に色がついたり、自分の傾向が見れる)
他のユーザーが飲んでいる日本酒も分かり最近の流行に乗れる
改めて膨大な銘柄数に圧倒されますよ!
両方の影響で、日本酒が好きになりました。
 
 
 
個人的には、日本酒よりも焼酎を瓶で買うのに抵抗があるので、
様々な焼酎をお勧めする漫画があればいいのに…
何かいいのはありますか?
 
 
 
 
琉球伝説をお供に購入しに行きたいと思います。