cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP35枚目】緑の成長で時が経つのを知る「私の少年 高野ひと深」

お題「#おうち時間

以前、白鳥花を育ててるとお伝えしましたが、併せて豆苗も育ててます。(一週間くらいですけど…

 

家の中閉じこもっていると、時間の流れが早く感じて、昨日と今日の差がなくなってるような気がします。

気がついたら4月終わりそうでした。

GWなんかすぐそこやないですか。

ブログも久々になってしまいました。

 

 

そんな私の毎日を横目に、緑の民達はスクスクと成長しており眩しいです。

豆苗なんて少しでも太陽に向かおうと、窓方向に進んでいます。いやいやいや、収穫し難いわ。

 

f:id:cheko_25:20200423095825j:image

f:id:cheko_25:20200423111518j:image

豆苗に感化されるわけではないけれど、何か目標をもちそれに向かって成長することが重要ですね。

 

 

私の少年 高野ひと深」全7巻(連載中) ヤングマガジン

<この感情は…

スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で美しい少年、早見真修に出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族からの無関心。それぞれの孤独を抱えた2人が、互いを必要としていく。>

 

 

言わずとしれた、

ショタ路線の教科書的な存在です。

 

 

 

 

 

嘘です。

紫式部的な要素は無く、純粋にどこか不安定な真修を手助けすることによって、自分の孤独感を紛らわしたり、自己肯定感に繋げようとする不器用なお話です。

 

 

歳の差あるあるの背徳感や気持ち悪さがない、、、

きっとこれが愛の力なのでしょう。(恋愛の愛ではない)

 

真修がここまで美少年である必要は感じないけれど、成長期の少年が真っ直ぐ伸びていく姿が美少年感と相まってさらに輝かしくみえます。同世代だと気がつかない、若さのキラキラを真修の見た目が増長させている感じです。

 

本当に、ショタコンの担当さんはいい仕事をしていらっしゃる。

 

 

 

若者と緑の成長は眩しいな

盆栽の新しい仲間が欲しい。

買いに行きたいなー(T ^ T)