cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP21枚目】サイバーテロ系の癒し「オンラインTheComic 雨蛙ミドリ/キョカツカ

不安定な情勢の時は、不安をあおるデマや情報が走るよね。
トイレットペーパーや生理用品が欠品しているらしい。
デマですからね。

流石に解消してきてるらしいけど。

 


買い込みとかがなければ、問題なく供給されますからね。
デマに振り回されても、

底意地の悪い人に特需景気を与えるだけです

 

 

 

正しい情報収集と、情報選択が必要です。
キレッキレな頭で、状況を整理する漫画といえばこれ


「オンラインTheComic 雨蛙ミドリ/キョカツカサ」全12巻(連載中)少年エッジスタ
<ゲームの中で立ちはだかる敵に敢然と戦いを挑む。
どこにでもいるごく普通のOL、八城舞。
ある日、彼女の家の郵便ポストに1台のゲーム機が届いた。
本人の意思に関係なく強制的に参加されられたゲームは「ナイトメア」
それは大切な人の命と自分自身の肉体をかけた命がけのゲームだった。
いきなり自分が放り込まれた恐怖の世界に戸惑いながらも、舞は戦い続けることを決意する。>

 


サブカル分野はサイバーテロ(?)的なパニック系の話が好きですよね。
SAOとか人狼ゲームとか。
どんなシステムなんだよと思わせる。
(SAOに限っては、意外に原始的なオチだったりする…)

 

 

 

それ系もたくさん読んだのですが、胸糞な話が多い。
(主催者(?)がこんなゲームを開催するに至ったなどの)背景が抜け落ちていることも多い。

 

 


しかし、オンラインは違います。
ストーリーが作り込まれており感心する。
また、主人公はボケっとしている雰囲気ですが、
基本的には冷静で思慮深い。(思慮深いってすごいな~)

 


不快感が全くなく、これ系の話では珍しい、ワクワクする。

 


惜しむ点は、一話の短さ。
マンガボックス(漫画アプリ)で隔週連載のため、一話単位が短い。
まとめて読んだ方が面白いと思う。
まぁ、コミックで読めばいい話なので回避可能な点です!

ちょいちょいホラーなキャラデザにビビる「オンライン」