cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP20枚目】継続はちからなり「絢爛たるグランドセーヌ Cuvia」

念願の20枚目!続いてよかった。
毎日記録のつもりでやっていますが、毎日は書いてはいません。
時間があるときに、下書きを溜めておきUPする様にしています。
そんなぼちぼち日記を読んでくださり、ありがとうございます。
お勧めした作品があなたの感性にヒットする事を願っています。
 
 
 
日記とか毎日マメにすることが苦手です。家計簿とか。
仕事ならちゃんと行うのですが、
私事だと、どうも続かない。
毎日毎日、何年も続いている習慣はLINEマンガチェックくらいかもしれない。
 
 
そしてこの趣味/習慣は
自己紹介の時に役立たないと
知っています。
これが私の趣味として確立している人はすごいなーと思います。
 
 
 
趣味を確立している人が出てくるものと言えば、スポーツ漫画。
「絢爛たるグランドセーヌ Cuvie」全14巻(連載中)チャンピオンRED
<本格クラッシックバレエロマン!!!
絢爛たるバレエの世界に魅了された少女、奏。
踊ることの楽しさに目覚め、やがては世界のグランドセーヌへと駆け上がってゆく。>
(スポコンでもないし、サクセスストーリーでもない、こちらの分類は何か???)
まさに趣味を確立している。

趣味=特技=バレエ
学校、睡眠以外はすべてバレエに捧げている生活。
素晴らしいわわわわわわわ
 

人と違う道を選ぶためには、覚悟と努力が必要だと言いますもんね。
巻が進むごとに、面白くなる作品。
最新巻では、奏の成長だけでなく
周りへ与える影響やその変化がみられて本当に面白かった。すごいよ。
結末は想像できるのですが、読んでいて気持ちよくて、応援したくなる。
 
 

奏の性格がすごく好みです。
翔子ちゃんの気持ちはすごくわかる。
真剣に向き合っているからこそ、緊張するし気負いもする。ネガティブにもなるし、震えもする。
だから奏の存在は憧れます。ポジティブを伝播させる力。
絶対なれないから、そばにいたいと思う存在ですね。(翔子ちゃんはそんなこと言ってないけど)
私の近くにもそんな人がいるのですが、
とても大事にしたい友人です。
 
 
 
ポジティブでコミュ力お化けな中学1年生にあこがれる27歳。