cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP18枚目】朝は納豆ご飯で始まる「ごほうびごはん こもとも子」

今週のお題「うるう年」
#今年のお題
うるうの日にしたいことを考えましたが、特に何も出てこなかったです。
4年に1度しか来ないけれど、4年に1度来る変らぬ1日の感覚でした。

 

 

 

毎日大変で、
今日も変わらぬ日が来てくれる事に感謝します。

 

 

1998年にスティージョブズは言っています。

「17歳の時にこんな言葉を読みました。
“毎日を最後の日であるかのように生きなさい。いつか必ず、ひとかどの人物になれる”
私は感銘を受けました。それから33年間、毎朝鏡を見て問いかけました。
“今日が最後の日なら、今日することは自分がしたいことだろうか”
答えがNoであるなら、いつも何かを変える必要があると分かります。」

 

 

 

 

天災でも人災でも、病気でも事故でも
起こるときはいつも突然で、明日も変わらない一日である保証はないです。
だから変らない一日への変化を選択します。

 

個人的に毎日ちゃんと(適量の)ご飯を食べていたら何とかなると思っています。
落ち込んでも、体調悪くても食べて寝ることが大事。

 

 

ということで、本日はこちら。

「ごほうびごはん こもとも子」全11巻(連載中)週刊漫画TIMES
<地方から上京した新人OL池田咲子は慣れない仕事にお疲れ気味。
そんな彼女の楽しみは、週に1度の「ご褒美ごはん」思い切り自分をねぎらいます。
自分らしく食事を楽しむ咲子のご褒美ごはんを覗きましょう♪>

ごほうびごはん 1巻 (芳文社コミックス)
 

 

おすすめPOINTは「自分で試しやすいところ!」

こちらは咲ちゃんが毎日の生活をきちんとし、

週1回のご褒美ごほうびごはんを楽しみにしている姿にほっこりします。

 

あとレシピが真似しやすいものが多いため、
“ちょっと今日は頑張ろうかな“くらいの気持ちで作れます (笑)
個人的には「から揚げ」、「豚の角煮」、「麻婆豆腐(つけてみそかけてみそVer)」はヘビロテしています。

 

 

個性的なキャラが多く、それぞれが「自分の好き」を大事にしており、
数ある食漫画で1番推したい漫画です
(LINEマンガで途中まで連載されているので、是非お試しを♪)

 

 

 

 

私は毎朝鏡を見て問いかけます。
何故あなた(にきび)はそこにいるの?
だからひとかどの人物にはなれません。
きっと今日が最後の日でも、今日みたいな一日ですね。