cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP27枚目】間はさらさらでしょうか?「つるつるとザラザラの間 月子

欝々した世情。
株価は大暴落。
迫りくるデフレの予兆。
癒されたい。だから、こちらを!
 
 
 
 
 
「つるつるとザラザラの間 月子」全4巻 アフタヌーン

ピュアピュアのピュア。
いたって普通のボンクラな中2男子、白根環。
実家は爬虫類専門ペットショップ。環は日々、苦手な爬虫類を世話している。
そんなある日、超美少女に付き合ってくださいと。。。
そんな彼女の秘密は・・・?>

 


こちらの作品は可愛いの一言に尽きる。
超美少女のさやちゃんはもちろん、環・・・・可愛いですね。
とはいえ、可愛いだけでなく、
爬虫類の特性と環の悩みがリンクしていて面白いし勉強になる。
(私はトカゲに似ていると言われたら嫌だけど。)
 
 
 
何度も何度も読み返しましたが、いまだに回答が出ません。
つるつるとザラザラの間ってなんだろうか。
 

答えは“さらさら”で、
だから超美少女の“さらちゃん”か!と思ったけれど、
“さや”ちゃんでした。
つるつるとザラザラの間って何だろうか。