cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP38枚目】落ちてる時は笑うか遠くにいくか「テンジュの国 泉一聞」

いつでも漫画は読みますが、

気分が落ちてる時はただ何も考えず笑えるものか、異国もしくは異世界ものを好みます。

 

 

現在はただ笑えるものが、うたかたダイアログ(以下参照)以上のものが思い当たらなかったので異国もので。

【POP6枚目】愛しいふたり「うたかたダイアログ 稲井カオル」 - cheko_25’s diary

 

 

「テンジュの国 泉一聞」全5巻  マガジン

<18世紀チベット。山間のとある村に住む13歳医師見習いのカン・シバ。ある日、薬草採取から戻ってみると自宅には嫁ぎ先に向かう一行が滞在していた。花嫁の名前は、ラティ。彼女は異国からわざわざやってきたカンシバの花嫁だった。心優しい少年と少し不思議な花嫁が織りなすチベットのほのぼのとした日常>

 

ほのぼのとして、ほっこりする、微笑ましい話です。

チベット文化が興味深く、異国は異国でも中央アジア(乙嫁語りPOP37枚目)とはまた違う感じ。衣装の書込みもこだわりがあって素敵です。やっぱりカンの街とラティの街の衣装ではちょっと違う。

 

深くは考えずに、文化を感じら作品です。巻末にチベット文化が丁寧に紹介されてて、それも面白いです。

 

夫婦って似てくるものなんだなー

というか、似たもの夫婦なのかなー笑