cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP50枚目】真剣に考えてみた「パステル家族 セイ」

遂にPOP50枚目( ´ ▽ ` )

何をご紹介するか真剣に考えてみた。

今までイイヨ!を少しでも多く紹介するため作家買い推奨派ですが、同じ作家は紹介しないルールを敷いています。

100枚目にたどり着いたら、解禁しよう(^^)

 

折り返しの50枚目

パステル家族 セイ」全15巻

「ご飯をみんなで食べる」

「友達と遊びに行く」

「みんなでゲームをする」

普通の日常が素晴らしい。

明河原家とその周辺が送る日常コメディ

パステル家族 1【フルカラー】 (comico)

パステル家族 1【フルカラー】 (comico)

  • 作者:セイ
  • 発売日: 2015/12/22
  • メディア: Kindle
 

7割のギャグと2割の心温まるエピソードと1割のその他が詰まった4コマ漫画っぽいやつ。

 

世間では何が伝えたいのかよく分からない物語が多くあります。

「っぽい」事を描きたいんだなとか、

「とりあえず流行り」事を描きたいんだなとか、

「きゅん」事を描きたいんだなとか、

 

それはそれで需要があり、良いと思って買って読んでいます。中身無いよなーと思いながら、読んでます。重たいものは娯楽にならないので。

 

 

このパステル家族は、7割のギャグでキャラ立ちさせ、2割のエピソードで心に刺してくる構成になっています。お気楽漫画であり、たまに進撃してくる感じの内容になっています。

 

 

明河原家の長女マヨが言った言葉

「働いている人はみんなカッコいいんだよ!」

周りで聞いてたモブキャラたちは、落涙してたけど、画面のコチラでも涙しました。

いい子チャンな訳でもなく(めっちゃ良い子)、下心があるわけでもなく、ただただ思っているから出たマヨの言葉が、当時、胸に刺さりました。

 

 

何と表現したら伝わるか分かりませんが、コミックアプリcomico史上1番お勧めしたい漫画です。

 

 

今週のお題「急に寒いやん」

「働いている人はみんなカッコいいんだよ!」

今はちょっと違うと思ってます。

本当に人生はままならない。

毎日朝起きるのが怖い。

少し油断すると、すぐに突き落としてくる。頑張って頑張って、慎重に進んできたのに、スタートラインよりも後退させてくる。

 

働いている人でかっこいい人もいるけど、働いてるからかっこいいのではなく、自分のベターを選び続ける人がかっこいい!

 

 

急にサムいやん、の内容を最後まで読んでいただきありがとうございました😊