cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【小休止】最強の当て馬

洋画集中月間から韓国ドラマ集中月間に変わり、1ヶ月が経ちそうです。

 

 

ドラマを11本観ました。

長い上に話数も多い韓国ドラマを11本見るって、いったいどれだけの時間をかけているのか…1シリーズにつき1時間を20話越え(^^)廃人。兎にも角にも、ドラマを見続けるなかで書かずには居れなかったことが3点。

 

 

①高身長のムキムキも好きかもしれない。

本郷奏多とか神木隆之介が好きだけど新たな扉が開きました。韓ドラの世界へ案内人、コン・ユ(*´-`)体型だけでなく、優しい微笑みと寂しそうな表情と上品な雰囲気も素敵。

f:id:cheko_25:20200715002806j:image

 

②韓ドラは幼馴染み最強説

ラブストーリーで幼馴染みが登場する場合、すったもんだの末に幼馴染み落ち。

→結局、一緒に過ごした時間が勝つ。

 

③男性は初恋を忘れられずフラフラし、女性は一途。

→途中どんなにカッコいいアプローチを受けても、主人公(女性)が一度でも「良いな」と思っている男性落ち。

 

 

【結論】

長い長い時間どっち??どっち???と思わせるため、韓ドラの当て馬くんは報われないのに最強にときめきをくれる。辛いよ、報われてください。

 

 

 

1時間半の21話を戦い抜き、最後の最後に推しじゃない幼馴染みオチに疲れました。

日本のドラマと違いをかんじます。長い分だけ初期設定が多く1〜5話は微妙で、それを耐え抜くと止まらなくなります。そして最後のオチは納得いかないことが多い…

 

 

それでも観てしまう。今度は、当て馬くんが居ない1対1の幸せな話にしよう。

まだまだ廃人生活は続きそうです^_^。

秋に公開予定、コンユ主演映画は映画館に見に行きますね(・∀・)

f:id:cheko_25:20200715004213j:image