cheko_25’s diary

気まぐれ更新!気分に合わせて読みたい漫画を紹介します(*´◒`*)

【POP48枚目】茶碗蒸しか卵スープか「八雲さんは餌付けしたい。里見U」

お題「簡単レシピ」

肌寒くなりましたね。

寝室は謎の寒さで、

リビングと比較して体感7度くらい低い。

朝は寒くて、厚着で外出してしまう落とし穴。

 

そんな時期にオススメなのが、お手製茶碗蒸し。(蒸してない)

 

卵1(50cc):水3(150cc)に、

顆粒だしを目分量追加してかき混ぜる。

ラップして600W5分チン

 

具材は、

枝豆、蒲鉾、鶏ももなど(理想)

 

現実は、、

蓮根、ソーセージ、こんにゃく、椎茸、練り物(冷凍庫にあるものを放り込む)

 

加熱時間は、

トロトロが良ければ5分弱

固めが良ければ5分強

トロトロは卵スープ

固めは茶碗蒸し🥚

 

どちらにしても、

家族には不人気の私の大好物

お好みで上から塩を振ると美味しくなるよ(´∀`)

 

「八雲さんは餌付けしたい。里見U」全10巻連載中

<アパートに住む八雲柊子の趣味は…アパートの隣の部屋に住む高校球児にご飯を作る事!

ご飯を作る気力も湧かない日々を過ごしていたけれど、ひょんなことからお隣の高校球児にご飯を作る約束をしてしまう。

ご飯4合じゃ足りない?!凄まじい食欲に戸惑いながらも、それが充実した日々!>

 

次回完結巻!

実際これだけのご飯を作るのは本当に大変だと思うけど、ここまで食べてもらえたらストレス発散になるだろうな(´∀`)

それに、食べた分がエネルギーになりかつ身体を作ってると思うと、作りがいがありますね。

 

カバーや表紙のナイスバディとは裏腹に、ストーリー的にはエロ感皆無のほのぼのしたもの。

ご飯が美味しそうだ。手抜きせず、きっちり作ってるんだろうな〜

 

 

最近、韓ドラブームの影響で昼はビビンバばかり食べています。

ビビンバという名の、混ぜご飯。

☆葉野菜・胡麻・鶏がらスープでチンしてナムル

☆シーチキン缶半分

☆目玉焼き

☆キムチ適量

☆ごま油、鶏がらスープの素、コチュジャン

☆を全部混ぜるだけ。

 

美味しい★☆